Anderson0128の日記

Anderson0128の日記ではAndersonが日夜体験した事を記します。

九州に行きたいよ!



今週のお題「行ってみたい場所」

こんにちは!

最近めっきり冷え込み、普段シャワーで済ませていたのを湯船に切り替えたらバカデカいクシャミが4回出た後鼻水が大量に出てきてそれに伴ってタンも生まれ体中の粘液を出し切ってから体調が悪いAndersonです。

本日は今週のお題行ってみたい場所についてです。

僕には一年程前からずっーーーと行きたいと思ってる所があるんです。

それはズバリ

九州です
f:id:Anderson0128:20171016204927j:image

これには沢山の理由があるのですよ。

シンプルに僕は埼玉に住んでいるので東は宮城、西は京都までしか行ったことがないんです。なので本州以外の場所に憧れを抱いているのです。

そして僕が九州に行きたい3つの理由がコチラ

チキン南蛮食べたすぎ
f:id:Anderson0128:20171016214928j:image

僕はチキン南蛮が大好きなんです。それはもう好きでチキン南蛮が視界に入っただけで誰のであろうと奪い取りタルタルソースを1ミリも残さず完食します。竹内力が食べてても奪います。室伏が食べてても奪います。大山のぶ代が食べてても奪います。そのぐらい大好きなのです。

そしてそのチキン南蛮。発祥の地が宮崎県なのですね。で何においても本場と他所では全然違うじゃないですか。なので一度でいいから宮崎県のチキン南蛮を食べてみたいのです。

 

博多通りもん食べたすぎ
f:id:Anderson0128:20171016214923j:image

またしても食べ物なんですが、皆さん博多通りもんというお菓子はご存知でしょうか?僕も前は知りませんでしたが僕の好きなARuFaさんが紹介していた記事を見たんですね。

【感動】ウマ過ぎる福岡土産「博多通りもん」の魅力を聞いてくれ! - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

この記事を見たんですけど、そりゃ食べたくなりますよ。僕は白餡派閥の人間で、ヒヨコ?みたいな和菓子も好きなんです。そんな僕があれを食べたらただじゃあ済まない!IQは400になり視力は天体望遠鏡並、握力は900キロでジャンプ力は8m。そのぐらいの効果をもたらすでしょう。

 

博多美人見たすぎ

急に下心をだしてごめんなさい。博多美人良くないですか?


f:id:Anderson0128:20171016214136j:image


f:id:Anderson0128:20171016214147j:image

Googleで博多美人を調べたら橋本環奈 山本美月 重盛さと美 松田聖子 など沢山出てきました。正直山本美月さんがどストライクだったのですが福岡の人だとは今日初めて知りました。

そして博多美人の魅力は顔だけじゃあござぃあせぇん。皆さんご存知博多弁です。拙者の好きな方便ランキングの1位は博多弁なのでござるよwww

すいません。僕の中のキモオタが。

博多弁ってすごーく可愛らしいじゃないですか。「○○と」っていうのがメジャーじゃないですか。で思ったんですけど「と」の付くものって大体可愛いくないですか?逆に「と」がつく可愛くないものアンドレ・ザ・ジャイアント以外ないですよ。

それと同じ理由なんですけど「〜ちゃ」も可愛いですよね。

なので博多美人の容姿と方言のダブルパンチを一度でいいから拝めてみたいのです。

 

以上が僕の九州に行きたい三つの理由です。

いつか旅費を貯めて行ってみたいです。

むしろ永住したいです。

 

それではまた次回!