深海日記

こんにちは!

スマホのバッテリーが60%を下回ると蕁麻疹ができ、激しい発作が生まれ、身体中が真っ赤になるAndersonです。

本日は明日も休みの華の日曜日。

僕は思い立ちある場所に行ってきました。


f:id:Anderson0128:20170917210648j:image

特に深海が好きではない僕は、学校でこのポスターを見かけた時になんだか惹かれて行こうと思いました。

 

そして12:30。僕は最寄り駅に着きました。

メンバーは


f:id:Anderson0128:20170917235237j:image深海魚っぽく撮りました。

獣の臭いする蔵

 
f:id:Anderson0128:20170917235023j:image

途中で乗り換える際に池袋駅に行ったんですが、あそこは迷路ですか?


f:id:Anderson0128:20170917211659j:image迷路を楽しむ僕達。


f:id:Anderson0128:20170917211739j:imageプチ迷子になる僕。

そして1時間近く電車を乗り継ぎ着きました上野


f:id:Anderson0128:20170917211936j:image

あまりにも早く行くもんだから上野と分かる写真は撮れませんでした。

しかし生憎にも雨に降られてしまってうざかったです。
f:id:Anderson0128:20170917212120j:image

そして着きました!上野公園!
f:id:Anderson0128:20170917222935j:image豪雨。

早速深海展へ・・・と思ったんですが、この深海展。めちゃくちゃ人気だったんです。

正直何が起こっていたのかも分かりませんでした。たかだか深海に2時間待つとは。

しかも三ヶ月という超ロングスパンで行っているのに。これが日曜日の魔法ですかね。

そして14時に整理券をもらい、16時から行けるという事になりました。

なので2時間暇なのです。

周辺をぶらつこうかと思いましたが国立科学博物館にはその他の展示会もあってそれに関しては整理券無しで入れるようなので色々見ました。

まず最初にこちらに行きました。


f:id:Anderson0128:20170917232704j:image

MA☆RI☆MO

今までマリモの事を考えた事はありませんでした。

しかし入ってみると超面白い!とはならず、まりも。それ以上でもそれ以下でもありませんでした。

唯一テンションが上がったのが
f:id:Anderson0128:20170917232920j:imageでかいマリモ

そして一旦外へ。


f:id:Anderson0128:20170917233346j:imageビックリした。出口側にはめちゃくちゃでかい鯨が居ました。

お昼ご飯を食べていない僕はお腹がぐうぺこ。そして立ちっぱなしで疲労も溜まっていました。とりあえず近くのスターバックスコーヒーにレストしに行きました。

僕は何気にスタバ初経験でした。

スタバって全然休ませてくれなくて並んでる時にメニューを渡され並んでる時にメニューをオーダーするんですね。なので写真も一切撮れませんでした。

変に焦ってキャラメルフラペチーノを頼んだのですがその値段に仰天。

あのちっこい意味不明な何かが500円ですって!?勘弁してください。

まぁめちゃくちゃ美味かったけど。値段相応と言っても良かったけど。

そして博物館の方へ戻り、

360°シアターというものを見ました。


f:id:Anderson0128:20170917233606j:image※イメージ図

これがめちゃくちゃ凄くて、ほんとにそこにいるみたいで、Geroしそうでした。

3Dゲームでも一切酔わない僕がGeroしそうでした。

内容としては、恐竜がいた時代と人類の起源って感じで10分程度何ですけどとにかく凄かったです。ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション見たいでした。

そしてそのシアターを見終わったあとにトイレに行くと親子がいて

 

子「恐竜がバァァっていてね」

親「恐竜いたねぇ」

子「バァァって火吹いててね!」

親「火は吹いてなかったでしょ?」

子「・・・」

親「火吹くのは怪獣でしょ?怪獣はいないじゃん。あれは作り物でしょ?でも恐竜は本当に居たんだよ。」

子「・・・」

 

というやり取りがあって胸が痛くなりました。

そしていよいよメインの深海。

2時間の時を経て入場します。


f:id:Anderson0128:20170917234350j:imageわあすごーい!

ホルマリン漬けされた深海魚だぁ!

こっちはどうかな?
f:id:Anderson0128:20170917234350j:imageわーい!

ホルマリン漬けされた深海魚だ!

あっちはどうだぁ?


f:id:Anderson0128:20170917234350j:imageすっごーい!

ホルマリン漬けされた深海魚だ!

 

はい。

正直にいいましょう。

深海展はめちゃくそに面白くなかったです。

本当にあくまで個人の意見なんですけど面白くなかったです。

もともと深海が好きじゃなかったのが敗因です。

あとしょこたんが描いた絵が展示されてました。


f:id:Anderson0128:20170917235013j:image

深海展で生まれた感想は「なんか茶色い」だけでした。

 

という訳で。深海に興味をもってるだけの人にはあまりオススメ出来ません。内容は主にCG映像とホルマリン漬けされた深海魚と紙です。しかし360°シアターはとても面白かったです。内容はともかく。

高校生以下無料なのでお暇なら是非とも行ってみてください!

ではまた次回!