散髪日記

こんにちは!

昨日の日記はすいません。

色々な用事を済ましたのが23時半でネタも思い浮かばん記事も書けんということであのような悪手に出ました。

 

さて、そんな僕は本日外に出向きました。

夏休みが続き毎日欲望のまま家でグータラグータラフグ田タラオしてた訳ですが、本が欲しいという事と髪を切りたいという事で外に出ました。

 

いつものように昼に起

きてリビングでぐうたらしていると宅急便が来ました。

NEW GAME!のキャラクターソングのCDが届いたんです。

早速ウォークマンに取り込もうとパソコンの電源をつけます
f:id:Anderson0128:20170827202956j:image

つきません。うんこー!

とうとうウチのパソコンは壊れました。Yahooで調べ物をするのに一時間かかるウチのパソコンは壊れました。

もはやCDをウォークマンに取り込む機械だったウチのパソコンは息を引き取りました。

CDを取り込まない時はぬいぐるみ置きになっているウチのパソコンは逝きました。


f:id:Anderson0128:20170827203523j:image

 

昼ごはんを食した後、近くの千円カットに向かいました。

道中、僕が中3の頃友達と歩いていると急に中1の子が

「ワイシャツ…ワイシャツ……わいせつ」

というギャグを披露した子を見かけました。

早速余談なんですが、僕髪の毛を切る注文の仕方がよく分からなくて、

僕は小5ぐらいから野球の関係で坊主にしてたんですね。で中学校でも野球を続けて引退して冬頃になると髪も伸びてくるわけですよ。でも切りに行くのがめんどくさいのでお姉ちゃんに切ってもらったんです。それがなかなかの大失敗でFUJIWARAの原西みたいにされたんです。


f:id:Anderson0128:20170827021526j:imageこんな感じ

幸い連休中だったんで近くの千円カットで「スポーツ刈りにしてください」の一言で軌道修正したんですけど

それで小5から中学の間は注文は一言で済んでたんですけど、小5より前は母と一緒に行って母が「こういう風に」って感じだったので自分一人でオーダーするのは割と最近の話なんです。つまりどのように注文すればいいのかが未だに模範解答を知らないです。

あと更に余談なんですけど千円カットでおじいちゃんが美容師さんだと絶望感異常じゃないですか?

店内に入ると最近おばさんと呼ばれるようになったぐらいの人が案内してくれました。ビギナーオバサンです。

結局疑心暗鬼のまま「耳が見えるくらいで後ろは結構行って大丈夫です。前は軽くすく程度で。」とキモオタみたいな口調で注文をしました。

 そして切り終わった僕がこちら

Before 
f:id:Anderson0128:20170827030402j:image

After  
f:id:Anderson0128:20170827182224j:image

切りすぎじゃないですか?軽くすいてって言ったのに結構いかれました。写真だと伝わりにくいですが横と後ろもなかなかに痩せました。

 

そんな訳で僕は本屋に行きました。

特に買いたい本は無かったのですが、一つだけ冒険してみました。

NEW GAME!アンソロジーコミック

 

今さっきこれを読み終わったんですけど結論から言うと僕には合いませんでした。

アンソロジーコミックって色んな絵師さん(?)がNEW GAME!でありそうなお話を描いたものなんです。簡単に言うと公式同人誌みたいな感じです。

試しに1巻だけ買ったんですけど「違う」ってなるんです。

「このキャラはこんなこと言わないこんな事しない」

という原作を愛している故の壁がありました。

さしたる愛着が湧いてない作品のアンソロジーコミックは良いと思います。

 

本屋からの帰り道で本当に語彙力が無い人を見かけました。大きな信号で待っていると、「あれさぁマジヤバくない?ヤバいよねぇヤバイヤバイ〜!マジウケんだけどぉ〜」って会話をしていてテンプレ過ぎると感動しました。

 

そして帰宅すると愛犬のマロンが尻尾を振ってお出迎えしてくれました。その瞬間にマロンはリモコンを踏んで、8chに変えたので「世界の何だこれ!?ミステリー」が見たかったんでしょう。

 

色々あり、今二十四時間テレビを見ながらこれを書いています。

明日は久しぶりの友達と遊ぶ約束をしています。

それではまた明日!