夢日記

こんにちは!

今ハマっている物の夢を見たAndersonです。

夢で見たものは脳が印象づいてるものなんて話を聞いたことがありますが、印象づいてるの域を超えていました。

それでハマっているものというのはNEW GAME!のラジオで、声優の日笠陽子さんと茅野愛衣さんがやってるんですけど、何回もリピートしてるんです。


f:id:Anderson0128:20170824215931j:image

どっかに出かける際にも高確率でそのラジオを聴いてて、一時期あまり聴いてなかったんですけど最近また再燃してるんです。

どんな夢かと申しますと、

男友達にめちゃくちゃ手を引っ張られて東京の駅を転々と走るんです。東京の駅にはさして行ったことないないんですけど恐らく僕の想像で東京の駅を駆け抜けていました。そこで中野坂上駅を走っていると日笠さんと茅野さんがいて友人の腕を叩きまくって引き剥がし、「もしかして日笠さんと茅野さんですか?」と聞いたんです。「そうですよ」と言われ「すげぇ!」と叫んだら今までで1番うるさいんじゃねぇかってぐらいの声が出てて、「静かにしてください」と普通に怒られました。夢の中なのに焦りまくった僕はスマートフォンを持っているのかも定かではなかったのに「写真って大丈夫ですか」と震えた声で言いました。すると茅野さんが僕の後ろに向かってなんか喋ってるんです。後ろに振り向くとボディガードみたいな屈強な男が4人ぐらいいて、なんか口をパクパクと動かしていました。すると茅野さんから「すいません。ダメらしいです。」と言われ僕は「またかよちくしょう!」と叫びボディガードに土木作業員のように運ばれました。そして僕の目にはノーゲーム・ノーライフゼロを上映してるシアターに入っていくお二人が写りました。これは夢特有の空間転移ですね。

今こうやって執筆すると何だか切ない夢ですね。

実は序盤にお話した脳に印象云々がたくさん入っているんです。

一つ目は中野坂上駅です。


f:id:Anderson0128:20170824220505j:image

なんかたまーにあるワードが頭から離れない事があるじゃないですか。僕の場合昨日まさにバイト中、中野坂上が脳をグルグルと回っていたんです。

二つ目は先ほどのラジオの話です。

三つ目は写真の件です。

前にimigaさんのお渡し会に参加したんですけど、1度店舗に行ってアルバムを買うと、整理券が貰えて、後日もう一度その店舗に行くとimigaさんのサインが貰えるという形式だったんです。

なので本来1度しか会えないんですけど、imigaさんはYouTuberなので【視聴者にドッキリ】という名目で僕が行った日にいたんですよ。全然頭を整理できなくて、でもお話がしたかったのでとりあえず「写真いいですか?」と聞いたんです。そしたら「あぁゴメンダメらしいんだよ。」と断られてしまったのんです。それで僕は夢の中で「またかよちくしょう!」と叫んだんですね。

そして最後がノーゲーム・ノーライフゼロの話で、まぁこれは最近にも日記にしたんで割愛します。

 

夢がこんなにも聞いてた話通りに見れたのは凄いですね。でももっと夢なんだから異常なスペクタクルが欲しいですね。ちなみに僕が今まで見た夢の中で1番夢だと気づかなかったのは「名字が松岡になる」夢です。

僕は結構他人の夢の話好きなんで是非コメントやらTwitterやらで教えてください。

それではまた次回!お疲れさまでした〜!