実況者としょ子さんの魅力を紹介

こんにちは!

明治エッセルスーパーカップのエッセルが分からないまま生涯を終えそうなAndersonです。

昨日は日記を更新できなくてごめんなさい。用事でも無いし寝落ちでもありません。めちゃくちゃ普通にYouTube見てました。ほんとにすいません。

さて、今日の日記はYouTubeに少し関連しています。

僕は最近ある実況者さんにハマっております!

その名もとしょ子さんです。


f:id:Anderson0128:20170822231343j:image

としょ子 games 検証 企画 実況 - YouTube←チャンネル

としょ子さん。チャンネル登録者は3万人ぐらい?

この人のゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルドの実況を見て僕はとしょ子さんに魅了されました。

面白いコンテンツがあればすぐに友達と共有する僕ですが、としょ子は誰にも紹介していません。

何故ならこの人の面白さが他の人に通用しているのかが分からないのと、としょ子さんの面白さは独特なのでどうしても筆舌に尽くし難い部分があるからです。

魅力を僕が説明するよりもとしょ子さんの実況を見た方が早いと思いますがここでは僕の魅力説明したい欲を満たすためにプレゼンテーションしていきたいと思います。

 

としょ子さんのすごい点としてまず最初に挙げられるのが、忍耐力です。

ゲーム内のモンスターをNPCに見せるとどうなるんだろうと考え、めちゃくちゃ遠いところのモンスターをめちゃくちゃめんどくさい方法で運んだりするのです。

例えるなら、A街にいる人にB街の風船を見せたくてうちわでB街の風船をA街まで運ぶ。そんなかんじです。

そしてとしょ子さんの魅力その2は独特なトークと価値観です。他の人に無い価値観を持っていて新鮮な感じで、予想できない展開が楽しめます。

例えば、ババアがゲーム内にいるんですけどそのババアのパンツ見えるんじゃね?とか言い始めたり、ババアにぶつかった時に発する声が喘ぎ声っぽくてさらに可愛いとか言い出すんです。普通の人はババアって分かった時点でそんな事考えないじゃないですか。でもとしょ子さんは価値観が別次元なんです。

 

そしてこれは良くあることでは無いのですが頭の回転が早いと思います。

コチラの動画の最後のオチを見ていただくと分かると思うんですが(最初から見ないと弱いかと)

馬乗ってる民間人が川に落ちるとこうなる 【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】検証 実況 - YouTube

よくそれが咄嗟に思いついたなと思いました。

とにかくとしょ子さんは他にない唯一無二のキャラだと思います。

ここまで色々紹介してきましたが多分としょ子の魅力は三分の一程度しか伝わっていないと思います。

そして多分ですけどとしょ子さんを好きになる人と好きにならない人っめ結構ハッキリ別れると思います。

僕はとしょ子さんの独特な世界観が好きなので皆さんも少し見てみてください。

そして「なんだよとしょ子とか言うやつクソつまんねぇじゃねぇかよしAnderson0128の日記を読むのやめよ」とかならないで下さい。

としょ子さんの事は嫌いになっても僕のことは嫌いにならないで下さい。

それではまた明日!