Anderson0128の日記

Anderson0128の日記ではAndersonが日夜体験した事を記します。

祖父母日記

こんにちは!
炭酸が抜けても全然美味しく頂けるAndersonです。


僕は8月14日、15日祖母の家に行きました。
祖母の家は群馬にあり、車で1時間半程NEW GAME!の曲と上坂すみれさんの曲をループさせながら行きました。
家からLAWSONまで後ろのトランクが開いたまま行ってしまうというトラブルもありましたが無事に着きました。


着くやいなや昼ごはんを食べに行きました。
ステーキあさくまというところで、お肉メインのレストランで食べ放題のお店です。


食事を楽しんでいる際、四人家族の集団がいまして、小さい子が2人いて、お父さんお母さんという家族構成だったのですが、小さい子はいわゆるやんちゃ盛りで、結構騒ぐような子でした。そしてその家族が店員さんに席に案内され、座った瞬間に
子1「鉄火巻ちゃ〜ん!」
子2「鉄火巻ちゃ〜ん!」
父「鉄火巻ちゃんだねぇ〜」
子1「鉄火巻ちゃ〜ん!」
子2「鉄火巻ちゃ〜ん!」
父「そうだねぇ」
子1「鉄火巻に...」
子1「なっちゃった!」
という会話が聞こえてきました。
一体その家族では鉄火巻がどんな存在なのでしょうか。


家に戻り、夕飯時に祖父から1万円を頂き最高にhappyな気分でスパゲッティを啜りました。
やっぱりバイトを始めてからお小遣いの価値観が変わりますね!
そんな事を思いながら肉野菜炒めに箸を伸ばすと、
「うーちゃん!そのピーマンふくみみっつうんだけどちょっと辛いかもしれない!」


f:id:Anderson0128:20170815233704j:image今ネットで画像を見ると全然ピーマンの形をしていませんね。
因みにうーちゃんは僕のあだ名です。そして本名に「う」の字は一つも入ってません。

そんな忠告を聞きながらもふくみみを食べると
「あっ...うん辛いね。確かに。

ぁあ゛辛゛っ゛!」

「wwwやっぱり辛いかwふくみみっつうんだけど」
うんそれ聞いた。あと全然少しじゃない。喉に花火をぶち込まれたような辛さやん。
僕は急いで麦茶を飲んで辛さを治めました。
そして犬の散歩から帰ってきた母の口にふくみみ放りました。
「え?なになになに.........辛っっ!!
「wwwやっぱ辛いかwふくみみっつうんだけど」
そして姉がふくみみを口に入れ
「単体だと辛いかも...辛っ!」
「wwwやっぱり辛いかwふくみみっつうんだけど」
何回言うねん。

 

 

2日目

前日に0時に寝たのに13時に起きました。
本当にする事がなかったので午後のロードショーをめちゃくちゃ普通に視聴しました。
ぼくたちと駐在の700日戦争という映画を見ました。映画館で見るのはどうかと思いますが、昼間にソファで寝っ転がりながら気だるく視聴するのは最高でした。夜はクイズ番組を見ながらドミノピザを食べました。答えが美川憲一の問題を思いっきり益岡つばさだと思ったのが心にきました。


f:id:Anderson0128:20170815233200j:image美川憲一


f:id:Anderson0128:20170815233244j:image益岡つばさ

20時頃に近くで花火がやっていて屋上から見ました。


f:id:Anderson0128:20170815233357j:image写真だとこんなにも貧相になりますが結構な規模でした。

花火ってやっぱりその場の空気感が「おぉ〜感」を四割増ぐらいにしているんだなぁと感じます。

そして22時頃に祖母の家を出て、今自宅でこれを書いています。
明日からまた平常運転で更新するのでまたよろしくお願いします。
それではまた次回!
さよなら!