Anderson0128の日記

Anderson0128の日記ではAndersonが日夜体験した事を記します。

アニメ&自堕落日記

こんちす

どうも。

Andersonですり。

今日は題の通り

夏休み史上本当に何もしなかった日です。

強いて何かしたかを挙げるとしたら

あの花を初めて見たぐらいですね。

ずっと見たいなとは思ってたんですけど 

あんまり手段が無かったもんで、

そして昨日の夜にhuluという動画サイトであの花を配信していることを知り、すぐに2週間お試し期間に登録し全話見ました。


f:id:Anderson0128:20170806204300j:image

あんまり作品で泣くことは無いんですけど泣きました。

インターネット上で「泣けます」と言ってる人は涙腺豆腐だなあとか思うんですけど不覚にも泣きました。

アニメで泣いたのはドラえもんの映画鉄人兵団とNEW GAME!の2話以来でしたがまたアニメで泣いた歴史に一つのモーメントが刻まれました。

アニメ話ついでにもう一つ。

異世界はスマートフォンとともに。」というアニメが結構面白いです。


f:id:Anderson0128:20170806205022j:image

なんていうか作者の方は読者を考えて構成している気がします。

異世界転生ものアニメって通常「え?」とか「あれ?」とか少しの矛盾から気がかりな何かが生まれがちじゃないですか。

あと「いやここはこれ使えよ!」とか「応用しろ!」とかの文句、ドラえもんの道具現象と僕は呼んでいるのですがそれが異世界転生ものは多く発生するんですよ

でもこの作品は辻褄があっているというか痒いところに手が届く感じで「分かってるねえ」という感じで、見ててもどかしさがないんです。

しかしその代償として「これこの後どういう風にストーリーが進むの?」という主人公が最強故の不安さもあります。

 

あまりにも今日何もしなかったので関係の無い話で稼いでますがご了承ください。

 

19時ごろ僕は駆け引きをしていました。

というのも僕はノーゲーム・ノーライフというアニメが好きで、そのアニメの映画が公開されているのですが、近くの映画館で上映してないんですよ。

片道1時間の道を電車と足で進み、初めて行く映画館で2時間の映画を見て再び1時間かけて自宅に戻るのはキツいなと思い、S君を誘っていたのです。

S君は時間的にはギリギリ行けなくもないのですが 彼の部活動が明日練習試合で帰宅してそこまでするのが辛いという事で行きたくないと言っていたのです。

僕達の口論は四十分にも及びました。

結果僕は明日1人で映画を見ることになりました。

今日は本当に何もしていないのでこれが限界です。

それではまた次回。

サムギョプサル