ショート日記

こんにちは!

夏休みの間暇すぎるので友達に夏休み中にこなす課題をいただいたAndersonです。


f:id:Anderson0128:20170804193030j:image

f:id:Anderson0128:20170804192727j:image

僕は長期休暇の間毎日ダジャレを考えつつずぶとい色違いのヤドンを探さないといけなくなりました。

生活リズムを直したいので昨日は無理やり0時に寝ました。おかげで今日は10時という比較的早い時間に起きれました。しかし起きてリビングに行ってからも夢うつつな状態で2時間ほど夢の中をさ迷いました。

ヒルナンデスを見ながら昼ごはんを食べていたんですけど、ローストポークを食べていると思わぬトラップにかかりました。


f:id:Anderson0128:20170804194302j:image

分かりますかこれ?無数のポーク達のせいでタレの存在に全然気づかなかったのです。

むしろこれはタレを隠しているようにしか見えない程だったので、製造元を恨みながら残ったタレまみれのポークを食べました。

今日2017年8月4日はスプラトゥーン2のフェスの開催日で、2時間ほどスプラトゥーンに興じました。

YouTubeでアニメ版の日常を見たりしてダラダラして、19時頃から久しぶりにドラえもんを見ました。いつからなのか分からないんですけどドラえもんがなんか変わってました。劇場版に近い色合いになってて色気が出てました。

クレヨンしんちゃんまで見終わった僕は風呂に入り、シャンプーをしてるとフッとアイディアが生まれたのです。

それは「世界中にある自己啓発本を読破したらどんな思想になる」というものです。自己啓発本は言ってしまえば「私はこんな考えのもとで生きています。仕事をしてます。」というものを著したものじゃないですか。そんな自己啓発本を読みまくり数多の人の影響を受けざるを得ない訳ですが最終的にはどんな考えで生きるのかなという話です。完全オリジナルな考えになるのかこの人はスゴいと思った人の考えになるのか色んな人のをミックスした考えになるのか。それは人それぞれ結果が違うと思うんです。このアイディアの難点は世界中の自己啓発本を手に入れなくてはならない事とそもそもそんな数の本は読みたくないという事です。

短いですが今日はこの辺で!

それではまた次回!さよなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Anderson0128:20170804202255j:imageジャアナ!