Anderson0128の日記

Anderson0128の日記ではAndersonが日夜体験した事を記します。

略語を作ろう!

こんちは卍

パリピ界のビートたけし「パリダーソン」だよ卍!

今日はね

うちくらいのレベルになっちゃうと

誰かが作った略語とか卍語を使うのはバイブス下がっちゃう系なんでぇ

オリジナルの略語を作っちゃおうと思いまーす!卍!

略語第一章   〜人名〜

やっぱり人名って長いから

キムタクみたいに

略していこうとおもうよ!卍!

 

新垣結衣


f:id:Anderson0128:20170802212141j:image

俗にいうガッキーだよね!でもぉ...○ッキーってぇ〜ベッキーとかタッキーとかアッキーナとかユッキーナとか多いからぁ略しちゃおう!

新垣結衣

足掻き

チョーチョーいい感じ!やっぱ可愛い見た目でみんなから足掻きって呼ばれてたらギャップ萌え半端ないよねぇ!卍!

 

 

新田真剣佑


f:id:Anderson0128:20170802212148j:image

チョーット長いからぁどんどん略しちゃお!

新田真剣佑

たまけん

チョーいい!卍!なんかAV男優みたいになっちゃったけど可愛くて呼びやすい!

 

 

滝沢カレン


f:id:Anderson0128:20170802212212j:image

 言わずと知れたおバカキャラ!でもみんな彼女の事なんて呼んでる?カレンちゃんだと誰?感があるし滝沢だともっと誰?になるからここで新しい呼び方を作っちゃおう!卍!

滝沢カレン

田澤蓮

良いじゃん!まるで別人みたい!皆も滝沢カレンは田澤蓮と言ってみよう!多分6割の人は「えっ!?誰?」で3割の人は「あぁ田澤君ね...良いよね」で1割の人が「そもそもお前誰?」と答えてくれるよ!卍!

 

 

山寺宏一


f:id:Anderson0128:20170802213017j:image

 声優さんだね!「山」が付く人って大抵山ちゃんだなぁと思ったから1人の山ちゃんを山ちゃんじゃなくするよ!卍!

山寺宏一

まら恋

素敵だね!股間と股間がふれ合う事から始まるラブストーリー、マラ恋!新連載して欲しいね!最低だね!卍!

 

 

略語第二章   〜商品名〜

やっぱりポテトチップス=ポテチみたいに当たり前のような略語を作っていきたいよね!卍!

 

ファンタグレープ


f:id:Anderson0128:20170802213820j:image

皆ファンタって略すと思うんだけどぉ、、そらだとグレープかオレンジどっち!?ってなるからぁここで白黒分けたいとおもうね!

ファンタグレープ

フグ

チョーいい感じ!二文字って呼びやすいし文句なしって感じ感じ感じ!!卍!ちなみにファンタオレンジは蓋レンジ!

 

 

きのこの山たけのこの里


f:id:Anderson0128:20170802214600j:image

皆はどっちが好きかな?ちなみに私はたけのこ派!卍!でも友達に聞く時めんどくない?だから思い切って略しちゃお!

きのこの山たけのこの里

小山と竹里

チョー良くない!?まるで月9の番組みたい!皆も友達にどっち派か聞く時は小山派?竹里派?って聞こうね!卍!

 

 

カップヌードル


f:id:Anderson0128:20170803051941j:image

簡易的でみんな好きだね!言わずと知れたジャンクフードだね!みんなはカップヌードルを避ける食生活をしようね!卍!

カップヌードル

プードル

良いね!カップヌードルと言ったら皆カップ麺とかって言うけどやっぱりそれってマイナスな感じするよね!だから漢字を使わないで半濁点も使って親しまれるようにすればカップヌードルも喜ぶよね!

 

 

略語第三章    〜ことわざ〜

私最近「棚からぼたもち」を「たなぼた」って略する人を見てビックリしたんだ!だからたなぼた的な物を増やしていきたーい!卍!

 

二階から目薬

上手くいかなくてもどかしい事だね!色んなとこで使えるから略しちゃお!卍!

二階から目薬

イカ薬

とても良いよね!なんといっても言いやすい!皆も上手くいかないよって時は「イカ薬!」と叫ぼう!そして事情を説明しとくと更に良い!卍!

 

 

仏の顔も三度 

どんなに温厚な人でも限界はある、という意味だね!

仏の顔も三度

ホモサンド

とても素敵だね!温厚で優しい皆も怒った時は「もうホモサンドなんだけど!」って言おう!周りが凍てついて全て解決だよ!卍!

 

略語最終章    〜作品名〜

映画とかアニメのタイトルって長いのが多いから一気に略していくよ!

 

ドラゴンボール


f:id:Anderson0128:20170803055457j:image

大人気のバトル漫画だね!日本が誇る漫画の1つだね!みんな大好き!

ドラゴンボール

ランボー

いいね!なんだかんだ言ってドラゴンボールってドラゴンボールって言わざるを得ない程略しようが無かったよね!だけど私にかかればどんな単語も略せるよ!


f:id:Anderson0128:20170803055612j:image

 

 

ジョジョの奇妙な冒険


f:id:Anderson0128:20170803060601j:image

独特な絵柄のバトル漫画だね!私は4部が1番好きだったりするよ!ちなみに好きなジョジョ立ちジョルノ・ジョバァーナのやつだよ!


f:id:Anderson0128:20170803060742j:image

ジョジョの奇妙な冒険

地味な冒険

今回は難しかったね!既にジョジョってみんな呼んでるからそっちでいいね!ごめんね!卍!

 

 

スパイダーマン


f:id:Anderson0128:20170803061313j:image

みんな大好きアメコミの代表格だね!私は見たことないよ!今更手出せないなって思って、卍!

スパイダーマン

パーマン

一気に劣化したね!まぁあくまでも略だからね!特に意味は無いよ!友達とアベンジャーズとかマーベルとかの話をしていたら「アベンジャーズ誰が好き?」「パーマンかな」って言おう!卍!


f:id:Anderson0128:20170803061607j:image

 

 

みんなどうだった?略す事で人生で余分な時間を省けるからみんな今回の記事を見てどんどん略していこう!

じゃあ私はナイトプールに行ってダンスをしてシャンパンを飲まないといけないからこの辺で!

じゃあまたね!卍!