新しいことわざを作ろう!

こんにちは皆さん。

ことわざ一筋2年半

全てのことわざを愛した立ったひとりの男

ことわざ博士です。

ことわざをただ見ててもつまらないので今回はことわざ博士自ら汎用性の高いことわざを作っていこうと思います。

 

トム・クルーズの来客

意味:突然の出来事に対し呆気にとられて何も出来ない様子

例:まさかこの僕が告白されると思われなくてトム・クルーズの来客になってしまった。

 

友達の漫画

意味:その物事をちょっとした点で100%楽しめない事

例:明日の体育祭は靴ズレを起こしているので友達の漫画だ。

 

システムエンジニアの筋肉

意味:他人とは違う物を持っていてもその物が所有者に適しているとは限らない事

例:草食系男子の彼のちんぽこはシステムエンジニアの筋肉だ。

 

ドラえもん論破大会

意味:やり古されている事だがいつやっても楽しめる事

例:旧友と飲み会をした。やはり気の合う友達と熱く語るのはドラえもん論破大会だ。

 

大金持ちの友達

意味:欲しいが実際いてもどうなのかというラインの存在

例:ハンドスピナーは大金持ちの友達だ 。

 

催眠術の信用

意味:どんな手で伝えられても信用できない様子

例:幽霊は催眠術の信用で、実際に目にしないと信じられない。

 

多量の脇汗

意味:なによりも気持ちが悪い様子。

例:下ネタをどかどか言うやつは多量の脇汗だ!

 

ブスの女子アナ

意味:もしかしたらどこかに存在してるかも分からない事

例:ティッシュを好んで食べる人はブスの女子アナだ。

 

今度また会う機会があれば

意味:99.8%会わないけどまたね

例:あいつは嫌な奴だが今度また会う機会あれば何かしたい。

 

缶コーヒー飲む男

意味:いけ好かない上にタチが悪い下痢グソウンチ野郎

例:お前なんか缶コーヒー飲む男だ!

 

やたらアメリカ人を褒めるネットユーザー

意味:都合の良い人間

例:も〜カツオったらやたらアメリカ人を褒めるネットユーザーなんだから

 

いかがでしたか?

以上が私の作ったことわざです。

皆さんも私が作ったことわざを使いまくって2017年流行語大賞に選ばれことわざをもっと世に知らしめてインテリな世の中にしていきましょう。

それではまた会う機会があれば!