【ゲーム】スカッとジャパンのどのカテゴリの人だ!

皆さんこんにちはAndersonです。

日中の日差しが強く暑い日が続く今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

はい。私はあるゲームを思いつきました。

その名も

「スカッとジャパンのどのカテゴリの人だ」

です。 

スカッとジャパンというテレビ番組をご存知でしょうか。

視聴者の人から送られたスカッとした小話をVTRで再現する番組なんですが、

この番組の再現VTRに出てくる人って大きくわけて3つに分けられるんですよ。

  1. スカッとする側
  2. スカッとされる側
  3. スカッとさせる側

です。

1のする側は、

2の人にいびられる 

3の人が2の人を懲らしめる

happy

 

2のされる側は

1の人をいびる

3の人に懲らしめられる

アンハッピー

 

3のさせる側は

影を薄くしとく

2の人を懲らしめる 

ドヤっ

って感じです

 

 

そこで私は今から

全然知らない人の画像を載せます。

その画像を見てその人は123どれなのかを当てていただきます

それでは

第1問


f:id:Anderson0128:20170705142144j:image

こちらの男性です。

皆さん予想してください。

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカッとされる側です。

表情とポーズが全てを物語っていますね。

「あれ〜?じゃあどうして昨日は早く帰ったかのかなぁ?」とか嫌味をぐちぐち言ってきそうですよね。

 では次の問題です。

第2問


f:id:Anderson0128:20170715224410j:image

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカッとされる側です

平成を保つんですけどスカッとされたら喚き散らすタイプですね。

 第3問


f:id:Anderson0128:20170715224739j:image

 正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカッとさせる側です

「オヤ?オカシイデスネ〜?」とか言って外国人の目線で論破する感じですかね

第4問


f:id:Anderson0128:20170718224702j:image

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカッとされる側です。

「あいたたたた」とか言って嫌味を言いそうですね

最終問題


f:id:Anderson0128:20170718224903j:image

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカッとする側です。

なんか個人的な偏見ですけど顔のランクがB~Cの人って絶対する側なんですよね。御局様見たいな人が散々この人に文句を言うんですけどさらにその上層部の人が御局様のダメな所を見てスカッとするタイプですね。

 

いかがでしたでしょうか!

自分で考えた割になかなかに成り立っているゲームだと思います。皆さんもお友達と話している時に話題が尽きたらGoogleで「男性」と調べてスカッとジャパンのどのカテゴリの人だゲームをやってみてください。

それではまた次回!