安田 遜先生による神授業2

はいどうもこんにちは。

今回皆さんの授業をさせていただきます安田(あんだ)です。

私は生涯で学んだ事を全国津々浦々の学校に行って伝えてるんですがね、 

皆さんには沢山のリアクションがいただける訳ですね。それがこの仕事をやってて一番のやり甲斐をかんじれるんですね。

今から話すことは皆さん殆どの人が初耳だと思います。

私に良いリアクションを下さいね。

はい。では質問です。

皆さんお寿司は好きですか?
f:id:Anderson0128:20170630142051j:image

マグロにサーモン、ウニやアナゴ、

様々な魚介を酢飯の上にのせる 言わば日本の伝統といっても過言ではございません。

そんなお寿司、私は

大っ嫌いです。

はい。嫌いです。

しかし。これは僕が間違っていることでしょうか?

僕は幼少期、お寿司が嫌いな事が何かコンプレックスだったんですね。

友達の家族と回転寿司に連れていってもらった時にもマグロなんか食べられないのにマグロを頼んで吐きかけたりね。

まぁとにかく寿司嫌いを克服したかった。

しかし考え方が成熟した僕はある事に気づきました。

食える方がおかしい

とね。

日本人が大昔。とった魚を生で食べた時、

外国の人は「なんだこいつら生で魚を食うだと!?ありえねえぜ!CRAZYだぜ!」と思ったんですね。つまり外国人には生魚なんて概念はほぼ無かったんですよ。外国人は魚を焼いて食べようと思ったのは生で食べて不味かったからだと考えられますね。

と い う こ と は 

日本人しか生魚なんて食えねえよ

おいおい。いやおいおい。

生魚を、日本人しか食わなかった?

その時点で寿司食えるやつなんて少数じゃあないのか!

今でこそ外国人は日本の寿司を好んで食べていますよ?

しかし。世界中全ての国の人が寿司を食べた時美味いと感じるのは半数にも満たないのではないか。

日本に来るのって大抵旅行とかじゃないですか?

国をまたぐ旅行ってそれなりに裕福じゃないとやらない事じゃないですか?

その裕福な人が寿司を気に入っただけで外国人全部寿司好きと考えるのはおかしいんじゃないか?

ここで改めて決定打を打ちます

寿司って味します?

マグロにサーモン   味します?

私は寿司好きの人には毎回この質問をぶつけるんですね。

小学生の頃の友達

中学生の頃の友達

高校生の頃の友達

大学生の頃の友達

哀川翔

やしきたかじん

色んな人に聞きました。しかし

私が納得するような答えは生涯で帰ってきてません。

あなた達は寿司に騙されています。

そんな虚から解放されたくありませんか?

私の話を聞いて「寿司うんこ!」となった人。

いいモノがあります。


f:id:Anderson0128:20170707191014j:image
 こちらの数珠。

これを手首に身につけるだけであなたは今度から寿司屋に行った際

フライドポテトとラーメンと茶碗蒸ししか頼まなくなります。

この神の数珠、お値段なんと450.000

真実を知れるのならうまい棒を買う程度の出費ですね。

購入したい方はこちらの紙にサインしてください。サインし終わったら後日指定の口座に振り込んでください。

ではまた逢う日まで。