Anderson0128の日記

Anderson0128の日記ではAndersonが日夜体験した事を記します。

imigaさんのお渡し会に参加してきました

こんにちは!

前田敦子にチーズをかける夢を見ましたAndersonです。

僕は今日1時間半電車に揺られ三軒茶屋まで行きました。何故かと言うとあるイベントに参加するためです。それがこち
f:id:Anderson0128:20170618232744j:image

そう。僕が大好きなimigaさんのお渡し会に参加してきました。

ちなみにこのイベントは、5月27日に三茶のヴィレヴァンでCDを買うと整理券が貰えて、6月18日に再び行くと、CDにサインが貰えるというイベントです。

imigaさん自体あまり知名度がないと思うので簡単に紹介をしますと

imigaさんはYouTuberでありアーティストであり2011年ペン回し日本王者でもあるとても多彩な人なのです。

imigaさんを知ったのは同じユニットの相方であるマホトさんをもともとYouTubeで観ていてあっちゅう間にハマってしまい、音楽活動をしている事を知り、カイワレハンマーというユニットを知り、imigaさんを知ったってかんじです。

imigaさんの歌声に魅了された僕はYouTubeのチャンネルを登録し、ペン回しも練習している程です。

もうね。影響されすぎ。

僕は音楽はまあまあ好きなんですけどその曲を何年もずっと聴き続ける事が出来ない 言わば飽き性なのです。

今まで

ゆず

ゴールデンボンバー

イエモン

アジカン

岡崎体育

カイワレハンマー

と、なかなかに色んなものに手を出しています。

しかしimigaもといカイワレハンマーと岡崎体育は長く続いてますね。

ほんとにね、顔からは想像出来ない声を出すんですよ。ほんと好き。

なので埼玉から三茶までわざわざ行くぐらい好きなのです。

お渡し会の会場であるヴィレッジヴァンガードに着いた僕はどこに行けばいいのか分からず店員さんに聞くと2階に案内されました。

2階には引くぐらい人がいました。基本的に人混みが死ぬ程嫌いなんですがimigaのためと思い並びました。

1人1分も話す時間があるので長い間待たされるのですが僕がimigaの曲を聴こうとウォークマンを取り出していると後ろで並んでいた女性2人組が

「イヤホンで曲を聴いてるやつって自分がカッコイイと思ってるよねwww」

「それなwダサいっちゅーの」

という会話をしてきて堂々と宣戦布告されたのかと思いました。理論がめちゃくちゃ過ぎますよね。じゃあ何で聴けってんだ!ヘチマか!ヘチマで聴けってんのか!これだから女は!まったく!おっぱい揉ませろ!

しかしあれだけ人がいると色んな人がいるもんで、imigaさんの前で考えてきたラップを披露する猛者や、黒いマスクに緑の髪という原宿系など個性的な人ばかりでした。

そしていよいよ僕の番がきました

僕「お願いします」

imigaさん「ありがとうございますー。お名前は?」

僕「(本名)と言いますー」

imigaさん「(本名)くんねー」

僕「僕最近ペン回し練習してるんですよー」

imigaさん「おっペン回し」

サイン用の短くて太いペンでペン回し

僕「!?」

僕「よくそんな短いので出来ますね!?」

なんかすごいクルクルさせながら上に飛ばしキャッチ

imigaさん「ありがとねほんと」

僕「こちらこそありがとうございます」

握手

imigaさん「じゃペン回しがんばって」

僕「はいーではまたいつか」

~終了~

まさか生でペン回しを見れるとは思っていませんでした。めちゃくちゃ感激です。

しかし人見知りな僕が何故あまり緊張しなかったのかというと、実は5月27日に1回会ったんですよね。

CD発売初日だったのでimigaさんはYouTuberでもあるのでその様子を撮影しに来ていたのです。

その時は本当にやばかったです。話したいことが渋滞して結局何も伝えられないでimigaさんが一方的に話題を作ってくれました。

実際いきなり憧れの人が目の前に立つとマジでなんも話せないんですよ。

しかし今回は2回目だった上、事前にいることが分かっていたので緊張しませんでした。
f:id:Anderson0128:20170619001211j:image

 こちらが貰ったサインです。

こうして往復3時間+待ち時間1時間  計4時間の中で僕が実際に目的を果たしたのはたった1分という時を過ごしたのですがなんだかんだ充実しました。

imigaさん是非見てみてください!

ではまた明日