Anderson0128の日記

Anderson0128の日記ではAndersonが日夜体験した事を記します。

映画日記

こんにちは!
最近7時に寝て13時に起きるというゴミのリズムを生み出したAndersonです。
今日は13時に起床し、昼飯のそばをすすり16時頃まで
ダラダラと欲望のまま生きました。
16時頃には着替え、歯を磨き、顔を洗い、出かける準備を済ませました。
というのも先日話した通り、映画に行くのです。
予定では昨日行くつもりでしたが、雨に降られてしまって、仕方なく今日へ延期しました。
なんの映画かというと
映画「ノーゲーム・ノーライフゼロ」を遅まきながら見ることになったのです。

f:id:Anderson0128:20170808232155j:image

ところが僕の家の近くの映画館には上映していなく、県内では3つしか上映している館がなかったのです。
なので自宅から一番近いムービックスさいたまという映画館に電車を乗り継いでいくことになったのです。
電車内でモバイルバッテリーみたいなスマホを使っているおじさんがいて面白かったです。

3駅程経ったところでめちゃくちゃ汗の臭いがする高校生が集団で乗ってきて気分が悪くなりました。
18時に僕はムービックスさいたまに着きました。

f:id:Anderson0128:20170808234440j:image

初めて知ったんですけどさいたまスーパーアリーナと同じ駅なんですね。
たまアリには昔ゴールデンボンバーのライブで1度だけいったことがあり、さいたま新都心駅という所の駅なんですけど、電車を降り、改札へ向かった時に「ここ来たことある!」と思い1人で感動していました。この感動を共有できないのが一人映画というものですが、誰かと一緒に来ても、向こうからしたら「友人が前に1度来たことがある」という情報を得てもクソどうでもいいと思うので難しいところです。
映画が始まるのが19:20。念の為にと思い、1時間前に来てしまいましたが僕1人というオプションを忘れていました。そして僕に残されたお金は700円という事実がそこにはありました。
買い物をしようにもお金が無い。何かを適当に見るにもつまらない。
しかし1時間座っているのも無駄なのでその辺をブラブラしました。しかし、さいたま新都心のお店って男子1人が来るようなお店が全然ないんですよ。
中でも僕はレディースのお店が並んでいるフロアに迷い込んでしまい、周りは女性2人組やカップルで溢れかえる中、目が死んでいる男が1人いるのはとても場違いでした。僕はいろんなお店を背伸びして見て「あれ?どこいったのかな〜」感をだしてその場を凌ぎました。
結果30分ほど周りのお店を回り、映画館に戻ってきました。
映画館で待機したあと、シアター(?)に入り、予告を見ました。
僕は一番後ろの席で見やすかったんですけど、人が多かったのが意外でした。公開から1ヶ月ちかくたったのに半分以上の席が埋まっていてアニオタの恐怖を知りました。
映画のネタバレはしないですけど、感想としては、「鳥肌しか立たねぇ」って感じです。

恐らく僕の立った鳥肌を削ぎ落としたらいくら丼ぐらいの量になると思います。何言ってんだ俺。

色々凄かったんですが、中でも爆発とかそれによる爆風がとにかくすごかったです。アニメにおいてそんなとこに着目したのは初めてでした。

「てめぇこのやろう」と思うところがあり、めちゃくちゃムカつく場面もありました。

映画が終わりエンドロールが流れた直後に2人ほど退室したのが気がかりでした。

エンドロールも終わり、シアター内の明かりが灯った時に気づいたのですが、男性が9割ぐらいで、さらに眼鏡の人が5割ぐらいで「うわぁ」と思いました。

ちなみに僕はゲームを無限にやり、アニメを無限に見ていますが、視力は両目2.0です。

僕の母と父と姉は目が悪いのですが僕だけ優良な目を持っています。

21時20分に映画が終わり、僕は1人で帰りの電車に乗りました。

帰りにはノーゲーム・ノーライフゼロ公開直前ラジオを聴きながら帰るという贅沢な帰り方をしました。

帰宅し、飯を食い、風呂に入り今に至ります。

ギリギリまだ公開してると思うので、皆さんも「ノーゲーム・ノーライフゼロ」是非見てみてはいかがでしょう!

ではまた次回!

 

 

 

 

この記事は角川書店さんの提供で お送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません

アニメの世界のぶち壊し方

こんにちは!

Andersonです!

突然ですが皆さん「あぁ〜このアニメの世界に入って大暴れしてこのアニメぶち壊してえ」となったことはありますか?

ありますよね!

そんな皆さんに今日は

アニメの世界のぶち壊し講座を開きたいと思います。

 No.1サザエさん

ピンポーン

僕「すいませーん」

サザエ「あらカツオのお友達?」

僕はおもむろにスマートフォンを取り出す。

僕「これ、なんだと思います?」

サザエ「え?えっと...」

僕はスマートフォンを操作しYouTubeサザエさんと検索し、サザエさんの動画を見せる。

とどめにハンドスピナーを回しながらドローンを操作しコールオブデューティーをする

サザエ「あぁぁああ゛ぁーーー!」

MISSIONCLEAR

 

No.2ドラえもん

どうにかしてのび太の家の2階から行き来できるの屋根の部分に登る。この時点ではまだ外にいる。


f:id:Anderson0128:20170807225917j:image

のび太ドラえもんのび太の部屋にいる時に窓を大きく叩いて倒れ込む。

のび太「わ!なんだなんだ!」

ドラえもん「窓の外にだれかいたよ!」

のび太は外を覗き込む。

のび太「うわあ!ひ...人が倒れてる!」

ドラえもん「え!?」

のび太ドラえもんに運ばれ、目をつぶって倒れている僕は野比家の侵入に成功する。

何分か経ったら目を開け、左右を見る

僕「こ...ここは?」

のび太「あっ...ドラえもん!起きたみたい!」

ドラえもん「君名前は?」

僕「あ...Anderson」

僕はおもむろにスマートフォンを取り出し、画面をみて目を仰天させる。

こうすることにより一気に映画感が上がりのび太も不自然な感じはしない。注意する点は映画が公開されてすぐは怪しまれるのでその時は1時間スペシャル感を出す。

僕「じ...実は・・・・・・」

のび太ドラえもん「ええぇぇぇ!400年後から来たぁ!?」

僕「うん。僕は・・・・・・」

ここでは400年後で事件が起きたと話す。

のび太「へぇそうだったんだ。実はこのドラえもんも100年後のロボットなんだよ!」

ドラえもん「フッフーン」

僕「なーんだその狸はロボットだったのか」

ドラえもん「僕はタヌキじゃな〜い!」

僕「アハハごめんごめん。」

その後、僕が400年後で起こった事を解決するために動き、その際に

僕「そういえばドラえもんはどんな道具を持っているんだい?」

僕「例えばさぁ、400年後ではどこへでも一瞬で移動できるチップがあるんだけど、そんな道具はあるかい?」

ドラえもん「それなら...どこでもドア」


f:id:Anderson0128:20170807232125j:image

この寸法でどこでもドアと分解ドライバーを得たところで



f:id:Anderson0128:20170807232429j:image

ドラえもんをできる限り分解し、どこでもドアを火口付近に発動させ、分解し軽くなったドラえもんを炎の海に投げ入れる。その際に四次元ポケットを剥ぎ取る。

ドラえもんの存在を消したらのび太が怪しむため、もしもボックスで、ドラえもんが存在しないで、僕がドラえもんの立ち位置にいる世界を作り上げる。

僕は毎度泣きつくのび太に道具を貸すが、その都度1番相応しい道具を渡す。

そう。...ドラえもんなんて最初からいなかった......。

MISSIONCLEAR

No.3クレヨンしんちゃん

しんちゃん「ほっほーい」

ケツだけ星人をするしんちゃん

僕「てめぇ2度とケツを出すんじゃあねえぞ!」

と、マジのトーンと怒鳴り、信じられないくらい殴る。

僕「次ケツをだしたら殺すからな」

MISSIONCLEAR

 

いかがでしたか?

皆さんもアニメの世界に入る時には是非この記事を参考にしてください。

僕的にサザエさんが1番入れると思いますので(24時間テレビとかで現実にいる人が出がちだから)皆さんもスマートフォンハンドスピナーとドローンとコールオブデューティーを常に持ち歩きましょう。

それでは皆さん

また次回!さいなら!

アニメ&自堕落日記

こんちす

どうも。

Andersonですり。

今日は題の通り

夏休み史上本当に何もしなかった日です。

強いて何かしたかを挙げるとしたら

あの花を初めて見たぐらいですね。

ずっと見たいなとは思ってたんですけど 

あんまり手段が無かったもんで、

そして昨日の夜にhuluという動画サイトであの花を配信していることを知り、すぐに2週間お試し期間に登録し全話見ました。


f:id:Anderson0128:20170806204300j:image

あんまり作品で泣くことは無いんですけど泣きました。

インターネット上で「泣けます」と言ってる人は涙腺豆腐だなあとか思うんですけど不覚にも泣きました。

アニメで泣いたのはドラえもんの映画鉄人兵団とNEW GAME!の2話以来でしたがまたアニメで泣いた歴史に一つのモーメントが刻まれました。

アニメ話ついでにもう一つ。

異世界はスマートフォンとともに。」というアニメが結構面白いです。


f:id:Anderson0128:20170806205022j:image

なんていうか作者の方は読者を考えて構成している気がします。

異世界転生ものアニメって通常「え?」とか「あれ?」とか少しの矛盾から気がかりな何かが生まれがちじゃないですか。

あと「いやここはこれ使えよ!」とか「応用しろ!」とかの文句、ドラえもんの道具現象と僕は呼んでいるのですがそれが異世界転生ものは多く発生するんですよ

でもこの作品は辻褄があっているというか痒いところに手が届く感じで「分かってるねえ」という感じで、見ててもどかしさがないんです。

しかしその代償として「これこの後どういう風にストーリーが進むの?」という主人公が最強故の不安さもあります。

 

あまりにも今日何もしなかったので関係の無い話で稼いでますがご了承ください。

 

19時ごろ僕は駆け引きをしていました。

というのも僕はノーゲーム・ノーライフというアニメが好きで、そのアニメの映画が公開されているのですが、近くの映画館で上映してないんですよ。

片道1時間の道を電車と足で進み、初めて行く映画館で2時間の映画を見て再び1時間かけて自宅に戻るのはキツいなと思い、S君を誘っていたのです。

S君は時間的にはギリギリ行けなくもないのですが 彼の部活動が明日練習試合で帰宅してそこまでするのが辛いという事で行きたくないと言っていたのです。

僕達の口論は四十分にも及びました。

結果僕は明日1人で映画を見ることになりました。

今日は本当に何もしていないのでこれが限界です。

それではまた次回。

サムギョプサル

 

バイト日記

こんにちは!

夏になると下半身が痒いAndersonです!

特に痒いのが尻です。

僕は今日も今日とてバイトでした。

11時に起床し、スプラトゥーンをやった後お昼に鳥を食べました。

僕の好物と言ったら鳥!基本的に鳩やカラスを初めとして、好き嫌いが別れがちなインコも僕は好んで食べます。

調理方法は名前を忘れてしまったのですがサウナにぶち込んで3時間待つやつです。

鳩を2羽とカラスを1羽済ませた僕は2時間ほどダラダラとし、喜多村英梨さんのラジオを聴きながらバイトに向かいました。

 

今日も同じような事を済まし業務が1時間程立ったところで、滑舌が悪いおじいさんに絡まれるという窮地に立たされました。

滑舌が悪いので、要所要所の単語を聞き取り連想される会話を構成するという、頭が悪い子のリスニングの解き方のようなことになりました。

おじい「おい兄ちゃん............か?」

僕「はい?」

おじいの手招きについてくいく僕

おじい「.........靴.........う?」

僕「あー、えっとそうですね」

二つの靴を持ち比べるおじい

僕(もしかしてどっちが軽いかって話?)

おじい「兄ちゃん持ってみ?」

僕「やっぱりだ」

僕「こっちの方が軽いと思いますね」

みたいな感じになりました。

後半になるにつれおじいさんの滑舌の悪さに拍車がかかり僕が得た情報は、ロボットとアルバイトとテレビという単語だけでした。

 

19時頃に上がり、自転車で帰路を走っていると、花火があがっていました。


f:id:Anderson0128:20170805222902j:imageめっちゃしょぼい。

「あっ!花火だ」と思い、カメラを向けたあと4発ぐらいで花火は終わりました。その事に気付かず、ずっとカメラを向ける僕に通行人の冷たい視線が向けられます。

帰り道に夜飯のどん兵衛を買ったのですが、


f:id:Anderson0128:20170805223414j:image

なんか太陽の塔の上の部分みたいでした。


f:id:Anderson0128:20170805224018j:image
太陽の塔


f:id:Anderson0128:20170805223940j:image

どん兵衛を食べて、風呂に入り今に至ります。

余談ですがオランジーナの炭酸水めちゃくちゃ美味いですよ。

僕はオランジーナも炭酸水も嫌いなんですが、まさかの混ぜて美味になるとは。

それではまた次回!さいなら!

ショート日記

こんにちは!

夏休みの間暇すぎるので友達に夏休み中にこなす課題をいただいたAndersonです。


f:id:Anderson0128:20170804193030j:image

f:id:Anderson0128:20170804192727j:image

僕は長期休暇の間毎日ダジャレを考えつつずぶとい色違いのヤドンを探さないといけなくなりました。

生活リズムを直したいので昨日は無理やり0時に寝ました。おかげで今日は10時という比較的早い時間に起きれました。しかし起きてリビングに行ってからも夢うつつな状態で2時間ほど夢の中をさ迷いました。

ヒルナンデスを見ながら昼ごはんを食べていたんですけど、ローストポークを食べていると思わぬトラップにかかりました。


f:id:Anderson0128:20170804194302j:image

分かりますかこれ?無数のポーク達のせいでタレの存在に全然気づかなかったのです。

むしろこれはタレを隠しているようにしか見えない程だったので、製造元を恨みながら残ったタレまみれのポークを食べました。

今日2017年8月4日はスプラトゥーン2のフェスの開催日で、2時間ほどスプラトゥーンに興じました。

YouTubeでアニメ版の日常を見たりしてダラダラして、19時頃から久しぶりにドラえもんを見ました。いつからなのか分からないんですけどドラえもんがなんか変わってました。劇場版に近い色合いになってて色気が出てました。

クレヨンしんちゃんまで見終わった僕は風呂に入り、シャンプーをしてるとフッとアイディアが生まれたのです。

それは「世界中にある自己啓発本を読破したらどんな思想になる」というものです。自己啓発本は言ってしまえば「私はこんな考えのもとで生きています。仕事をしてます。」というものを著したものじゃないですか。そんな自己啓発本を読みまくり数多の人の影響を受けざるを得ない訳ですが最終的にはどんな考えで生きるのかなという話です。完全オリジナルな考えになるのかこの人はスゴいと思った人の考えになるのか色んな人のをミックスした考えになるのか。それは人それぞれ結果が違うと思うんです。このアイディアの難点は世界中の自己啓発本を手に入れなくてはならない事とそもそもそんな数の本は読みたくないという事です。

短いですが今日はこの辺で!

それではまた次回!さよなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Anderson0128:20170804202255j:imageジャアナ!

略語を作ろう!

こんちは卍

パリピ界のビートたけし「パリダーソン」だよ卍!

今日はね

うちくらいのレベルになっちゃうと

誰かが作った略語とか卍語を使うのはバイブス下がっちゃう系なんでぇ

オリジナルの略語を作っちゃおうと思いまーす!卍!

略語第一章   〜人名〜

やっぱり人名って長いから

キムタクみたいに

略していこうとおもうよ!卍!

 

新垣結衣


f:id:Anderson0128:20170802212141j:image

俗にいうガッキーだよね!でもぉ...○ッキーってぇ〜ベッキーとかタッキーとかアッキーナとかユッキーナとか多いからぁ略しちゃおう!

新垣結衣

足掻き

チョーチョーいい感じ!やっぱ可愛い見た目でみんなから足掻きって呼ばれてたらギャップ萌え半端ないよねぇ!卍!

 

 

新田真剣佑


f:id:Anderson0128:20170802212148j:image

チョーット長いからぁどんどん略しちゃお!

新田真剣佑

たまけん

チョーいい!卍!なんかAV男優みたいになっちゃったけど可愛くて呼びやすい!

 

 

滝沢カレン


f:id:Anderson0128:20170802212212j:image

 言わずと知れたおバカキャラ!でもみんな彼女の事なんて呼んでる?カレンちゃんだと誰?感があるし滝沢だともっと誰?になるからここで新しい呼び方を作っちゃおう!卍!

滝沢カレン

田澤蓮

良いじゃん!まるで別人みたい!皆も滝沢カレンは田澤蓮と言ってみよう!多分6割の人は「えっ!?誰?」で3割の人は「あぁ田澤君ね...良いよね」で1割の人が「そもそもお前誰?」と答えてくれるよ!卍!

 

 

山寺宏一


f:id:Anderson0128:20170802213017j:image

 声優さんだね!「山」が付く人って大抵山ちゃんだなぁと思ったから1人の山ちゃんを山ちゃんじゃなくするよ!卍!

山寺宏一

まら恋

素敵だね!股間と股間がふれ合う事から始まるラブストーリー、マラ恋!新連載して欲しいね!最低だね!卍!

 

 

略語第二章   〜商品名〜

やっぱりポテトチップス=ポテチみたいに当たり前のような略語を作っていきたいよね!卍!

 

ファンタグレープ


f:id:Anderson0128:20170802213820j:image

皆ファンタって略すと思うんだけどぉ、、そらだとグレープかオレンジどっち!?ってなるからぁここで白黒分けたいとおもうね!

ファンタグレープ

フグ

チョーいい感じ!二文字って呼びやすいし文句なしって感じ感じ感じ!!卍!ちなみにファンタオレンジは蓋レンジ!

 

 

きのこの山たけのこの里


f:id:Anderson0128:20170802214600j:image

皆はどっちが好きかな?ちなみに私はたけのこ派!卍!でも友達に聞く時めんどくない?だから思い切って略しちゃお!

きのこの山たけのこの里

小山と竹里

チョー良くない!?まるで月9の番組みたい!皆も友達にどっち派か聞く時は小山派?竹里派?って聞こうね!卍!

 

 

カップヌードル


f:id:Anderson0128:20170803051941j:image

簡易的でみんな好きだね!言わずと知れたジャンクフードだね!みんなはカップヌードルを避ける食生活をしようね!卍!

カップヌードル

プードル

良いね!カップヌードルと言ったら皆カップ麺とかって言うけどやっぱりそれってマイナスな感じするよね!だから漢字を使わないで半濁点も使って親しまれるようにすればカップヌードルも喜ぶよね!

 

 

略語第三章    〜ことわざ〜

私最近「棚からぼたもち」を「たなぼた」って略する人を見てビックリしたんだ!だからたなぼた的な物を増やしていきたーい!卍!

 

二階から目薬

上手くいかなくてもどかしい事だね!色んなとこで使えるから略しちゃお!卍!

二階から目薬

イカ薬

とても良いよね!なんといっても言いやすい!皆も上手くいかないよって時は「イカ薬!」と叫ぼう!そして事情を説明しとくと更に良い!卍!

 

 

仏の顔も三度 

どんなに温厚な人でも限界はある、という意味だね!

仏の顔も三度

ホモサンド

とても素敵だね!温厚で優しい皆も怒った時は「もうホモサンドなんだけど!」って言おう!周りが凍てついて全て解決だよ!卍!

 

略語最終章    〜作品名〜

映画とかアニメのタイトルって長いのが多いから一気に略していくよ!

 

ドラゴンボール


f:id:Anderson0128:20170803055457j:image

大人気のバトル漫画だね!日本が誇る漫画の1つだね!みんな大好き!

ドラゴンボール

ランボー

いいね!なんだかんだ言ってドラゴンボールってドラゴンボールって言わざるを得ない程略しようが無かったよね!だけど私にかかればどんな単語も略せるよ!


f:id:Anderson0128:20170803055612j:image

 

 

ジョジョの奇妙な冒険


f:id:Anderson0128:20170803060601j:image

独特な絵柄のバトル漫画だね!私は4部が1番好きだったりするよ!ちなみに好きなジョジョ立ちジョルノ・ジョバァーナのやつだよ!


f:id:Anderson0128:20170803060742j:image

ジョジョの奇妙な冒険

地味な冒険

今回は難しかったね!既にジョジョってみんな呼んでるからそっちでいいね!ごめんね!卍!

 

 

スパイダーマン


f:id:Anderson0128:20170803061313j:image

みんな大好きアメコミの代表格だね!私は見たことないよ!今更手出せないなって思って、卍!

スパイダーマン

パーマン

一気に劣化したね!まぁあくまでも略だからね!特に意味は無いよ!友達とアベンジャーズとかマーベルとかの話をしていたら「アベンジャーズ誰が好き?」「パーマンかな」って言おう!卍!


f:id:Anderson0128:20170803061607j:image

 

 

みんなどうだった?略す事で人生で余分な時間を省けるからみんな今回の記事を見てどんどん略していこう!

じゃあ私はナイトプールに行ってダンスをしてシャンパンを飲まないといけないからこの辺で!

じゃあまたね!卍!

新しいことわざを作ろう!

こんにちは皆さん。

ことわざ一筋2年半

全てのことわざを愛した立ったひとりの男

ことわざ博士です。

ことわざをただ見ててもつまらないので今回はことわざ博士自ら汎用性の高いことわざを作っていこうと思います。

 

トム・クルーズの来客

意味:突然の出来事に対し呆気にとられて何も出来ない様子

例:まさかこの僕が告白されると思われなくてトム・クルーズの来客になってしまった。

 

友達の漫画

意味:その物事をちょっとした点で100%楽しめない事

例:明日の体育祭は靴ズレを起こしているので友達の漫画だ。

 

システムエンジニアの筋肉

意味:他人とは違う物を持っていてもその物が所有者に適しているとは限らない事

例:草食系男子の彼のちんぽこはシステムエンジニアの筋肉だ。

 

ドラえもん論破大会

意味:やり古されている事だがいつやっても楽しめる事

例:旧友と飲み会をした。やはり気の合う友達と熱く語るのはドラえもん論破大会だ。

 

大金持ちの友達

意味:欲しいが実際いてもどうなのかというラインの存在

例:ハンドスピナーは大金持ちの友達だ 。

 

催眠術の信用

意味:どんな手で伝えられても信用できない様子

例:幽霊は催眠術の信用で、実際に目にしないと信じられない。

 

多量の脇汗

意味:なによりも気持ちが悪い様子。

例:下ネタをどかどか言うやつは多量の脇汗だ!

 

ブスの女子アナ

意味:もしかしたらどこかに存在してるかも分からない事

例:ティッシュを好んで食べる人はブスの女子アナだ。

 

今度また会う機会があれば

意味:99.8%会わないけどまたね

例:あいつは嫌な奴だが今度また会う機会あれば何かしたい。

 

缶コーヒー飲む男

意味:いけ好かない上にタチが悪い下痢グソウンチ野郎

例:お前なんか缶コーヒー飲む男だ!

 

やたらアメリカ人を褒めるネットユーザー

意味:都合の良い人間

例:も〜カツオったらやたらアメリカ人を褒めるネットユーザーなんだから

 

いかがでしたか?

以上が私の作ったことわざです。

皆さんも私が作ったことわざを使いまくって2017年流行語大賞に選ばれことわざをもっと世に知らしめてインテリな世の中にしていきましょう。

それではまた会う機会があれば!